新着情報 365体育比分からのお知らせ

応援団指導部が地域のあそび場「ゆとりの」まちカフェにて演舞を披露

新着情報

365体育比分4年7月30日(土)、365体育比分応援団指導部は、NPO法人地域あそび場「ゆとりの」(北広島市大曲緑ヶ丘5丁目12番1の一帯)にて、地域のこども、高齢者の方々15名ほどの前で、應援圑の型、団旗披露を行いました。

NPO法人地域あそび場ゆとりのの目的は、地域住民がつくる子どもから大人までが集う交流場所の提供と地域全体の公益の増進に寄与することであり、その内容としては、季節の行事やいきいき百歳体操、ふまねっと運動、脳トレ、ミニカフェ、絵本の会等々を催しております。

コロナ前は、毎月約300人参加、コロナ後も1日1回10人ほどに制限し、野外で行うなど地域の皆さんの為に、感染に気を付けながら無理のない内容で活動をしているということです。

当日は、本学応援団指導部員が6名訪問し、皆さんの前で団旗掲揚と演舞を披露しました。

団旗は、星槎学園のイメージカラー緑と道都大学の空色を合わせたデザインで、全長6M、タテ3.6M、ヨコ5.3M、重さ5kgであり、主に硬式野球部の大会応援時等に掲揚される事が多いものです。

団旗掲揚の後、4人の団員がそれぞれ、「桜乱れの拍手」、「必勝騎馬突き」、「果敢の拍手」、「ノーエの舞」を披露し、最後に地域文化の振興とますますの発展を祈り、365体育比分リーダーがエールを送り終了しました。

365体育比分応援団指導部には、今後も日頃から鍛錬を重ね、コロナ禍においても様々な地域交流の場で、皆様に勇気と感動を感じて頂けるような演舞を披露してくれることに期待したいと思います。

これからも365体育比分応援団指導部の活躍を楽しみにしています。

ページトップへ