新着情報 365体育比分からのお知らせ

1月18日(火)からの授業実施方法について
(危機管理対策本部会議<1/17開催> 決定事項)

新着情報

365体育比分4年1月17日

学生の皆さんへ

学校法人北海道星槎学園 
 理事長  正 木  清 郎
星 槎 道 都 大 学
学 長  飯 浜  浩 幸

1月18日(火)からの授業実施方法について
(危機管理対策本部会議<1/17開催> 決定事項)

 標記につきまして、本学危機管理対策本部会議(1月17日開催)におきまして、学内感染者が発生(感染経路が不明の場合)し、感染拡大傾向にあること等を踏まえ、本学の危機管理ステージを【2】(制限-中)へ移行(1/17 12:00~)?引き上げることを決定しました。
 つきましては、1月18日(火)からの授業実施方法を下記のとおりします。
 また、対面授業の際は、感染予防対策(マスク着用指示、座席距離の確保、着席位置配慮、換気等)を徹底?継続するようにご協力お願い致します。

1.授業実施方法の確認について
 授業の実施方法については、基本的に『講義はオンライン(遠隔)授業』とし、『演習?実技は対面授業』となります。
 但し、基本となる実施方法とは異なる場合は、担当教員より履修者に対して、Microsoft Teams等で連絡があります。(その他、授業実施等について不明な点がある場合は、各自で科目担当教員へMicrosoft Teams等で直接照会願います。)

2.対面授業に臨む準備について
授業科目によって、対面授業とオンライン(遠隔)授業と混在する場合があります。
感染拡大防止の観点から今回の措置となり、危機管理ステージでは、構内への立ち入りを全面で禁止はしておりませんので、登学の際は以下の遵守事項を確認した上で授業に臨んで下さい。
(1)各自で自宅にて検温し、平熱の確認
(2)密集回避の登学(徒歩、自家用車等、シャトルバス運行)
(3)マスク要着用(未着用は、対面授業の受講不可)
(4)擦式アルコールの手指消毒
(5)体温が37.5度以下
(6)授業時における換気対応の服装
(7)手洗いの励行
(8)食事や会話中の対面?密集の回避 他

3.感染又は疑いがある場合
  「風邪等に類似する体調不良の確認」 
(1)体調不良者に対して、速やかに帰宅する
(2)居住地所管の保健所、又は最寄りの医療機関へ照会をして具体的な指示を仰ぐ
(3)大学ホームページ内「学生の感染?感染疑い等の入力フォーム Ver.2.3」の入力
(4)上記手順を踏み、「公欠」として取り扱う
(5)新型コロナウイルス感染等に係る差別的言動の厳禁

4.参考資料
?新型コロナウイルスに「感染したら!」具体的な対応等について(事例含む)
?新型コロナウイルスに「感染しない」ための 具体的な感染予防等について(事例含む)

以 上

ページトップへ